上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 日本新聞協会は、読んで幸せな気分になった新聞記事を募集している。今年4月以降の記事が対象で、「HAPPY NEWS 2007」として10点程度を選び、来年4月に発表する。受賞作を選んだ読者には2万~30万円相当の副賞が贈られる。

 応募は、記事の掲載紙名と掲載日、朝刊か夕刊かを明記して記事の切り抜きを同封。選んだ理由を400字以内で書き、住所、氏名、年齢、性別、職業、電話番号を添えて〒100・8543日本新聞協会「HAPPY NEWS」係へ。協会のホームページでも受け付ける。

 締め切りは08年2月末までの掲載分が2月29日、3月分は3月31日。問い合わせは協会(03・3591・4407)へ。
アユミは昨年秋にシングルをリリース。『Cutie Honey』と『間違った出会い』で話題を集めた。彼女は今年初めにこれらの活動を一段落させ、休みを取って家族とともに日本で過ごしていた。
アユミは日本滞在中に出演したイベントやテレビ番組でその魅力を発揮し、芸能関係者とファンの視線を釘付けにした。最近現地でも出演オファーが相次ぎ、今後の活動をどうするか悩んでいるという。
この関係者は「テレビ関係者数名と会ったが、アユミは日本語ができるうえ、韓国でもかなりの認知度を誇っているということで、彼らは高い関心を示している。韓国での活動も長期間のブランクができつつあるので、そろそろ本格的な活動準備に入らなくてはならない。ともあれ日本で活動する機会をつかめて喜んでいる」と話した。

 
「恋とスフレと娘とわたし」の映画上映は9月1日から順次公開。シネスイッチ銀座、新宿武蔵野館(東京)から・・この映画の中では題名にあるようにスフレがよく焼かれるようで、その毎回の焼き上がりも楽しみな一つらしい。スフレはフランス語で「吹き上がる」という意味があるらしい。                                            長女と次女はそれぞれ幸せな結婚をしていて心配はないが、三女の結婚が気がかり・・三女の恋の行方が見所のようです。映画に出てくるスイーツは本当にセレブ御用達のお店のものということです。映画好きなファンにはお薦めです。

幸せな瞬間

今月5日から東京新宿コマ劇場で開幕されています。筧利夫さんとあややこと松浦あやさんの主演の「すけだち」・・アイドルスター役のあややが立ち回りや筧とのデュエットも行った。インタビューで筧さんはあややとのデュエットがあるからこの役を引き受けたとおちゃめな一面をみせたとか・・
 秋田県大館市のペットショップ「ぷっちんDOG’S」で、体にハートマークそっくりの模様を持った雄のチワワ犬「ハート君」が人気者になっている。
 ハート君は3匹兄弟の末っ子として今年5月に誕生し、左の脇腹に見事な模様が。同店の佐藤亜紀子さんは「初めて見たときには驚いたが、同時にとても幸せな気分になった」と語る。間もなく地元で評判が広まり、「ハート君を見たい」という声が殺到。「ハート君の写真を持っていると幸運がある」という“伝説”も生まれ、急きょ同店が発売したトレーディングカードを持ち歩いたり、携帯電話の待ち受け画像にしている人も多いとか。ハート君は今後も佐藤さんが大切に育てる。不定期ながら同店に“出勤”することもあるので、「会えたらラッキー」かも。8月から、どうぶつ健保のアニコム(東京)のイメージキャラクターとしても活躍する。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。