
地球温暖化

今日、娘と真剣に地球温暖化について話しをしました。


何とかしなければ・・・と言いながらおざなりになっていると思われるこの問題!


既に東京湾の海面が上昇した事により満潮になると、屋形船が橋の下を通れなくなっているようです。


地球温暖化についてテレビでやるようになったのはまだ最近だった気がしていたんですが・・・
今では日本も危険な状況になっているんですよね・・・


世界の国の中ではもう沈みはじめてしまっている国や、動物が絶滅の危機だったりもしています。


そこで私は思ったんですが、海水を減らすために砂漠に水をまくというのはどうでしょう?砂漠には水がなく海には水が多いそれならば砂漠に水をあげちゃえば・・・


まぁそんなに簡単にはいかないんでしょうが・・・


是非みなさんの声をお寄せください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bananaworman45.blog112.fc2.com/tb.php/61-6bb297ef


Powered by FC2 Blog
