まずは自分が幸せになり、そして周りの家族や友人、知人までも幸せにする。仕事をするにあたり、これがベースにならなければ、顧客に幸せを提供できないというのが寺川氏の持論である。同社の社名であるO・B・Uは「One Blood Underground」の略称であり、日本語に訳せば家族である。                                                                              たこやき屋から始め、今や12店舗をかまえる社長さんである。やはり成功者はどこか違う・・続きは「O・B・Uカンパニー 露店から12店舗へ」で
幸せってなんだろう?と思う事ってありませんか?結婚が幸せ!それはそれで素晴らしい事だと思います。でも、結婚が全てとか人生のゴールと思うのはちょっと違うかな?と思います。                                                                                           結婚は墓場だという人もいますが・・まあ結婚生活は甘いものではないというのは確かでしょうね。色々あるのは確かです。だって今までの生活習慣が違う相手と暮らしていくのですから・・                                                                 それに、結婚していても幸せを感じられない人もいるわけですから、結婚=幸せと言い切れない場合もあり、独身でも結婚していても「日常で幸せ を感じられればOK」だと思います。でも、なぜかちょっとこの記事を読んで寂しくなってしまいました。 ...                                                                                   この続きは「独身もいいけど恋愛も大切!」で
                        

幸せな気分!

今日は、とっても嬉しかったなぁ!                   初めて娘が嵐のコンサートのDVDを一緒に観ようと言ってくれたんです。                                                                        久しぶりに熱くなったなぁ・・今度コンサートに行きます。む・す・め・がね。                                                                    コンサートが無事に開催できますように・・

幸せな山田くん

山田隆夫くんといえば、懐かしいなぁ~ 笑点の座布団運びをやる前は、しっかりアイドルしてたんですよ~ 知ってましたか?                                                そして、レコードを出したいという想いを賭けてちびっこ大喜利に出て、座布団10枚獲得したんですよ。そして(ずうとるび)という名前でデビューしたんです。                                                                   どうして私が知ってるかというと、実は私、その(ずうとるび)のファンだったんです。コンサートにも行ったなぁ~                                                                                        好きな曲は「みかん色の恋」でした。
「円楽師匠が、『山田くんをもう少し目立たせてあげよう』と言ってくれて、生まれたんです」と説明するのは、"座布団と幸せ"を運んで23年目の山田隆夫。前司会者の粋な計らいで「言われた通りに運ぶ」はずの黒子に光が当たった。最初に奪った相手は「こん平師匠だと ...
このトピックに関する記事をすべて表示する

婚姻届!

「向上心を忘れない彼と家族になりたいと強く思うようになりました」と幸せな心境を明かした。スポニチ既報通り、大阪生まれ大阪育ちのヤイコが「ナニワ(728)の日」と呼んできた誕生日にゴールインした。婚姻届を出したのは、日付が28日に変わってすぐの未明。2 ...

【な・ま・か!】

27時間テレビ観ました~ 慎吾ちゃん達は本当に大変だったと思うけど良かったなぁと思いましたねぇ~ ボーリングでストライクが出なくてなんとなく・・だったけど。                                                                                                いじめのコーナーはうちもあてはまるので、つい観いってしまいました。みんな【な・ま・か!】なんだから仲良くしようよー                                                                                 でも、いじめてる人はこういうのは観ないだろうし、観ても感じないんだろうなぁ~                                                                                                      人への思いやりをもてたら、いじめなんてなくなるのにね。
昨日は選挙が終わり結果は・・いいのか悪いのか?皆さんはどう思いますか?                                   私?分らない・・あっ選挙にはちゃんと行きましたよ。国民の権利だもん!

BABYBABYに当選!!

たった1名にしか当たらないというプレゼントに当たりました~バンザ~イ!今まで私はプレゼントに当たった事がなかったので1日大騒ぎでした。マザートートバッグなんだけど友達が最近出産してまだお祝いをあげていなかったのであげようと思っています。素材もいいし多様的だし自分で欲しくなってしまいそう・・BABY、マタニティー関連の商品を扱っているお店なので小さいお子さんのいる人かそういう人に贈り物をするにはいいのではないでしょうか?

超 嬉しい~!!

ここ何ヶ月もいじめられた事で外に出られなかった娘が楽しそうに遊んでいま~す。私も久しぶりに外の空気に触れた感じでしたが・・始めはちょっと抵抗があったようですが遊び出したら私が呼ぶまで家に入ってきませんでした。これで少しずつ外やお出掛けにも行けるようになれたら嬉しいなあ~ 私が長く患っていて最近は随分元気になったからかな?って思う・・母親の笑顔って大切で偉大なんだなとあらためて感じました。私も逆にパワーをもらった感じです。これからも無理せずがんばろうっと。

得した気分?

毎日暑いですねぇ~ その暑い中夕飯の支度をしていたら・・ん?お隣から洋楽が聴こえてきたのです。それも私の好きな曲だったので余計に気分がよかったあ~ うふ!こちらに越してきた時は家と家の間が近すぎて嫌だなぁ~と思っていたけどちょっと得した気分?かな。

雑学の又聞き・・

つれづれなるままに・・最近聞いた話なんだけど、まあその人も何処かから聞いたらしいんだけど夏は脱水症状にならない為に水分はもちろん、レモンとはちみつと塩を摂ったほうがいいそうですよ。私は水分はいいものを摂っているんです。海洋水洋水の○ハロです。それを摂れば塩も適度に摂れるんです。ただレモンがなかなか摂れないってねぇ~だから水と同じところからビタミンCやその他バランス良く摂れダイエットにもなるというものもこの夏から摂ろうかな?と思ってます。

収穫!!

自宅の畑から自然の恵みを頂きました。枝豆、ミニトマト、いんげん、きゅうり、もろこし・・自分で作って収穫したものはやっぱり美味しいようーまあ作ったのは娘とおじいちゃんなんだけど・・今日は気分がよかったら一緒に収穫したいという娘の望みを叶えてあげられて嬉しいです。体の弱い私のせいで家族には迷惑をかけています。恐縮です。これからも夏野菜を収穫して食べて元気でいたいね。

もう嫌だ~

私は病気を治し元気になりたいだけなのにそれにはお金がいる。でも自宅療養の身・・外で働く事はできない。パソコンの副業を探し挑戦しても上手くいかず嫌になる。これじゃあ益々ストレスが溜まって具合が悪くなりそう・・でも負けたくないしお金がないと生活もままならない・・どうしたらいいのー 海、山、音楽で癒されたい・・
あぁ~ドラえもんのポッケがあったらいいな~  あっその前にドラえもんがいないと・・かぁ~                          あのね。お金がある事が幸せだとは思わないけど、お金が無いと手にはいらない物はあるよね。私なんて千円単位のお金も自由にならないというか・・無い!はぁ~出るはため息溜まるは借金ってか・・でも金の亡者というわけではないんだよ。ただ健康にならたい。のんびりと時間を過したい。気ままに買い物をしたい。子供を何処かに連れて行ってあげたい。でもそれすら叶わない今だって事・・                             こう思うのは贅沢?わがまま?                     又愚癡っちゃった・・ごめんなさい。不幸なわけじゃないんだから感謝しなくちゃね。誰かと話たいかなぁ~?

こんばんわ~ 今、家族でリビングで「魔女の宅急便」を観てます。と言ってもパソコンや携帯をやりながらのながら族ですが・・でも最近は家族が会話もなく希薄になってると聞くのでそれからいくといい感じ!ってところかな?こんなところに小さな幸せを感じる私です。この後「山田太郎ものがたり」が始まるので今度はそっちを観るんだけど・・ジブリっていい作品作るよねぇ  じゃあ太郎くんと御村くんを観るのでこの辺で・・今日の太郎くんはなんたってメイドの役だもんね。楽しみ~!!
今日からブログを初めたwortermeronです。日記とかその他色々お伝えしていきたいと思っていますので宜しくお願いします。ということで・・
                                                                           辛い事があったって悲しい事があったって胸をはって           歩いて行こう。                            へこむ事があったって笑われる事があったって空を見上げて        生きていこう。                            振り返る事も時には大切だけど振り返ってばかりはいられない       立ち止まる事も時には大事だけど進まずにはいられない          明日はずっとあるけれど今日という日は戻らない   だから       今日という日を精一杯生きよう。                    一歩一歩踏みしめて行こう。                                                    ということでちょっと詩?を書いてみました。ではあなたとの出会いを楽しみに・・

Powered by FC2 Blog
